リフォーム "第三回社会貢献活動を行いました(2013年3月21日) JR新長田駅の鉄人28号の前から元気にスタートし、鉢伏山をまわって、須磨海岸へ抜ける約15kmのルートを清掃してまいりました。 国道沿いは本当に..."

兵庫、神戸エリアのリフォーム情報

May 11, 2013 at 12:50PM


第三回社会貢献活動を行いました(2013年3月21日)

JR新長田駅の鉄人28号の前から元気にスタートし、鉢伏山をまわって、須磨海岸へ抜ける約15kmのルートを清掃してまいりました。


国道沿いは本当にゴミがたくさんあり、ほとんどがタバコやコンビニ商品のものでした。

山道に入ると、地域や登山者のマナーがいいのか山にはほとんどゴミがありませんでした。


下山して、須磨海岸を目指しましたが、ゴミがたまる特定の場所があり、1つ見つかれば次から次へと出てきます。

誰かが捨てているからOKという人間の弱さを垣間見たような気がします。

拾っても拾ってもゴミが無くなることはなく、重たいゴミ袋を手に、やっと須磨海岸に戻ってきました。


大量のゴミを前に、足がパンパンになってクタクタになりながらも、社員一同すがすがしい気持ちでした。

でも、このゴミたち。

ちょっと前まではきれいに加工され、人の手に渡ったモノですよね。

便利な世の中ですが、人工物にあふれた私たちの生活。

ゴミを出さない生活を、改めて考えさせられた一日でした。






- 日本eリモデル株式会社