リフォーム 第三回 社会貢献活動を実施いたしました。2 山道でも手を抜かず、ゴミを拾います。しかし、地域や登山者のマナーがいいのか山にはほと...

兵庫、神戸エリアのリフォーム情報

May 30, 2013 at 12:05PM





第三回 社会貢献活動を実施いたしました。2


山道でも手を抜かず、ゴミを拾います。しかし、地域や登山者のマナーがいいのか山にはほとんどゴミがありませんでした。ゴミがない場所には、不思議とゴミが少ないのです。

そして下山しながら、国道に戻り、再び須磨海岸を目指します。国道に入った途端、ゴミが一気に出てきました。ほとんどがタバコのポイ捨てや、コンビニゴミ、空き缶、空き瓶・・・

ここでも、ゴミがたまる特定の場所があり、1つ見つかれば次から次へと出てきます。

誰かが捨ててるからOKという人間の弱さを垣間見ました。

拾っても拾ってもゴミが無くなることはなく、重たいゴミ袋を手に、やっと須磨海岸に戻ってきました。